2005年5月29日(日)晴れ
毎年恒例のフリスビードッグ ディオワールド杯に見学に行ってきました。
参加するかどうか締切りギリギリまで悩んだのですが、参加は来年まで見送りということに・・・
お天気にも恵まれ、ボルドーもご機嫌に会場へいざ出陣!!

会場に到着すると、先輩犬黒パグのブルース君が来ていました!
さっそくご挨拶にとりかかるボルドーとブルース君。
親友がいたことで初めての場所での緊張がお互い和らいだようでした。

ブルース君・・・暑さに少々お疲れ気味w
ゼィゼィ・・・と喉を鳴らしながら虚ろな瞳になってしまってます!

その様子を見ていたボルドー
何を思ったのか前右足でブルース君の背中を踏みつけて
ブルース君を潰ぶしてました・・・(滝汗)
ごめんね・・・ブルース君。

色んな犬種のわんちゃんが集まっていました!
みんなとてもお行儀がよくて可愛くて素敵でした!

※写真をクリックすると大きな画像になります。

みんなヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ワンちゃんって傍にいるだけで
癒してくれるから凄いです!

ルシファ殿下が席をはずしている時に、ブルース君の家族と一緒に
日影で休憩していたら、ボーダーコリーを連れた男性と目が合ったので
挨拶をして犬のお話をしていたんです。どこかで見たことあるような、ないようなと思いながら・・・
そしたらなんと!以前お世話になった病院の先生だった!!(ルシファ殿下は今でも先生の病院に行っている)
先生は今回ビギナーの部に参加され、ワンちゃんも先生も初めてとは思えない堂々としたフリスビーをされてました。
お疲れ様でした!!

その後、またもや小さなマルチーズちゃんを右前足で
踏みつけようとしていた・・・(お前は猫か!)

しかし。。この会場にきていたワン達は、みんなお行儀の
良い賢そうなワンちゃんたちでしたょ!

飼い主さん達も、皆フレンドリーな方達だったので
楽しい雰囲気の中で気持ちがとても癒されました。

こういうイベントもっとあるといいな〜!

5時過ぎに会場を出てから、日がどっぷり暮れるまでスタンドの近くのグラウンドでボルドーと皆で
フリスビーをしました。来年は参加できるといいね〜ボルドー!

参加は見合わせましたが、見学をして
今のボルドーのフリスビーで
直さなければいけないところや
私達がせねばならない事
(練習です!特に私)
色々と研究でき、また色んなわんちゃんと
触れ合う事が出来て、とても良かったです!

いつもは大きさとドーベルマンゆえ
ワンちゃん達から恐がられてしまう
ボルドーですが、今回はそれがほとんど
なかったのがとても嬉しかったです!!
ワンちゃんも恐がらないし、飼い主さんも
気さくに声を掛けてくださったりで、
ボルドー共々大変充実した一日になりました。

来年のディオワールド杯が楽しみです!!

素材LINK

  カメラマン
兄ちゃん5ことマプリ