上の写真を見て思わず口ずさんだのは〜もののけたちだけぇぇ〜♪竹林から見るボルドーは神秘的だった

手伝う気は満々なんだけど・・・竹を運んで置く場所がまちまちで回収が大変でした。でもボルドーの気持ちに花○を贈呈!

やはり火と古い竹の弾ける音の凄さに、しばらく戸惑ったボルドー でも慣れるのも早っ!!

2日目は兄ちゃん5が竹切りに参加!サングラスしてるのは目を保護する為でフィンガー5のアキラ君の真似じゃないょw
                                                (古過ぎて皆知らないかしら?)

ボルドーを探せ!

んな大げさな!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

ボルドーが普段運動する場所なだけに、竹の切り口が鋭くならないように
小さなノコギリで竹をギコギコ切り落とした。(主にルシファ殿下がですが)
竹切り専用チェンソーだったら早いんだろうが、それはそれでボルドーを
傍においての作業は危険だっただろう(まぁチェンソーないけどw)
大変だったけれど、また違った面のボルドーが見れて面白かった。

ボルドーは手伝いというよりも、
「集団で竹を狩っているんだ」というように見えた。
私が切り落とす竹全てに威嚇していたのだ!
顔を歪めて竹を切っていた事が竹を敵と見なした原因なんだろうか?(謎)
とにかく、私が触った竹を必ず咥えにきて引きづり回しアチラコチラに置いてくるので
そこら辺は竹だらけ・・・

最後の方で笹や古い竹を燃やしていたのをボルドーはどう見ていたのだろう
「へへへへっ・・参ったか!我々の勝ちだ!」とか思ってるんじゃないだろうかと
本気で考えながらボルドーを覗きこんだ私でした。

2005 3/23