Cooの独り言

ようやく最近涼しくなり、ボルドーも裏庭で寛ぐ時間が増えてきました。

やはり緑の中にいると生き生きしてみえるボルドー。

いゃ案外、裏庭にいると人に気を使わなくていいから生き生きしてたりして・・・(;・∀・)


ボルドーはスタンド販売室か裏庭で一日を過ごすのですが、

販売室にはボルドーが心許すボルドーにとってのパック(群れw)以外の

人の出入りもあるわけで、幼犬の頃からそれには慣れているとはいえ

中にはボルドーが苦手(!?)な人もいる模様・・・・・・・・・・・・・ぇ・・

いゃ、ボルドーのせいにしてはイカン!

実は、私が苦手と思う人に、ボルドーは鼻皺を寄せるのだ。(背中の毛も立つ)

こちらが悟られまいとして、どんなにポーカーフェイスを気取っていても

ボルドーに瞬間読み取られてしまう・・・(滝汗) これは非常に困る!!

『なんでいつも会ってるのに、ボルドー慣れてくれないのだろう!?』

ボルドーに嫌な態度を取られた人が、そう言う度に

内心ハラハラしてしまう私なのだ。

カメラとフリスビー

さて、相変わらず暇さえあればボルドーとフリスビーをしている日々なのですが、

夏場はさすがのボルドーも暑さにバテるのが早く、限界がくると販売室へ入ろうと

ディスクを咥えたまま、物凄い勢いで鉄の扉 目掛けて体当たり!

どーん!どーん!と、まるで 『白クマでも外にいるんじゃないかしらん?』と思われる程の迫力w


しかし、ここ数日の涼しさで、ボルドー絶好調!

仕事の合間に、『やれやれ一服でもするか〜』と、椅子に腰掛けると

『ハイハイハイハイ 待ってました!これどうぞ!』と、云わんばかりに、膝の上にディスクを持ってくる。

『うもぅ〜〜!ちょっと待っててょ!』 と言うと、椅子の横で私の動きを監視しながら待つボルドー

                       ( `_ゝ´)ムッ コヤツヤリヨル

そしてカメラの方はというと、やはり私がモデルに選ぶのは、相変わらずボルドーなのですが

中々上達しない・・・(;´Д`)

ボルドーといえば、フリスビーのショットだ!という心意気はあるものの、

物凄いスピードで動いている被写体をシャキーンと写すのには、私の腕前には難しすぎる。

ボルドーが静止している時は、どうにか楽しみながら撮る余裕が出てきたのだが・・・

あぁ〜何もかも勉強と努力と継続ですね〜。

下手なショットは目を瞑って御覧下さい。 (瞑ってたら見えないつーのw)

↓バツマークをクリックすると手動でも御覧いただけます。

先日読んだ本の中に、『人間について知れば知るほど、私は犬を賞賛する』 という一節があった。

私はその一節に目が釘付けになり、ボルドーと自分の関係をしみじみ考えていた。


ボルドーとの出会いから、私は新しい事に色々関わるようになった。 

ほんの遊び程度にしかした事のなかったフリスビー、触った事すらなかったパソコンでのホームページ作り、

読む本の八割が犬関連の本に変り、カメラの勉強をするなんて夢にも思ってなかった・・・

本当にどれもこれも、まだまだまだまだ勉強不足で、努力せねばならないけれど、新しくはじめた事には全てボルドーが関わり傍にいる。

そして、私がそれらを学ぶ事が、どんなにスローなペースでも、相変わらずのボルドーのままで傍らにいてくれるのが心強い!


勿論、それらを学ぶ為に、ルシファ殿下をはじめ、色んな人達からの専門的なアドバイスを頂いたりし、

良い意味での人の意外な一面もたくさん目の当たりにした。

以前に作成したホームページのタイトルに(ボルドー参上!のサブタイトル) 幸せが訪れた日 とつけたが、

今はその時以上にそれを実感するようになっている。


どんなに気持ちが荒んでいる時でも、相変わらずのボルドーが、相変わらずの仕草で、相変わらずの親愛の情を示してくれる時、

私は自分の気持ちの複雑を恥かしく思い、在りのままを受け入れてくれるボルドーの存在を大事に思うのだ。


HOME



LOVE PIANO 

新しい事


フラッシュプレイヤー
フラッシュプレイヤーをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてください(無償)
                           ↓