幼い頃、犬を飼うのだとしたら・・・マルチーズやポメラニアンがいいなぁ〜と
思っていた。しかし!中学の時、友達の家で飼われていたシェパードの
頭の良さに感動してから、大きくて賢い犬と暮らしてみたい!!と思うように
なった。ルシファーと出会った時、彼が飼っていたのもシェパードだったが
友達宅のシェパードとは感じがまるで違い、犬と云えども犬格!?があるの
ねぇ〜。と思ったものだ。そして今、ボルドーをみるとき・・・
ドーベルマンはこんな犬だろう!と思い描いていたものが、少しづつ違う色に
塗り変えられている今日この頃なのです。

ボルは知っている!

あんた、人によって態度違うんでない!?と
常々思う。 この人は遊んでくれる人、遊んであげる人?
食べ物のガードが甘い人、絶対何もくれない人・・・
見分けてるわね〜。まぁいいさ、賢いという事にしとくけど、
お風呂覗きにくるのはやめて〜!

疲れ知らずなの・・・?

この前、約4時間のながーい散歩をした。
テクテクテクテク・・・途中短い休憩を数分だけとって、
ひたすら歩き続けた。行く道で挨拶をした人と、帰りに
偶然出会って、「一体何処まで行ってきたの!?」と
驚かれてしまった。さすがにボルも帰りはお疲れモード!
と思いきや、なんのこれしきだったのか・・帰ってからも
元気ハツラツ!ボールを咥えて投げてよと催促。
何でそんなに元気なの!?

だってだってなんだもん!

ボルドーは兄ちゃん達が何か食べてると
勿論自分にも何かくれるんでしょ?と、
熱い視線で私を見つめる。うぅ・・そんな
眼差しで見つめないでおくれ!何にもあげな
いと自ずからお座りをして待っている・・・
なので私は犬用のおやつを手作りするように
なった。でも、何食べてもおいしそうだから
手作りじゃなくてもいいんだろうなぁ。
完全に私の自己満足だわね!

MENU

謝ってるのかい?ボル

寝ているときだけ静かだのぉ

NEXT

制作者 
NO1
冷凍フード新発売